女子中学生ミニマリスト

女子中学生ミニマリストの日記です。 Twitter→@kkkk522344684

友人に同情された話

筆箱が買えない程貧乏だと思われた

 

こんにちはkkkk5です♪

年頃の女子学生って筆箱2〜3個持ってたり、

バックや服もが山盛り揃えてあったりと、体1個、腕2本に対してどんだけ物があるのだろうかと女子の持ち物には毎度、驚いています。

 

ところで皆さんはどのように文具を管理していますか?

私の場合は、筆箱に入れたり持ち歩くのが面倒すぎて、そのまま制服のポケットに入れたり友人に貸してもらったり(究極のシェアリング)文具は必要最低限で生活してます。(身軽で教室移動も楽チン!文具を忘れることも無くなりました)

f:id:kkkk5:20190129210649j:image

が、しかし先日、友人に

●筆箱買うお金無いの?

●ペンあげようか?

●貧乏なの?

と言われびっくりしました…

ド直球に言われ気づいたのですが周りから見たら変人か貧乏人ですよね。

内心、工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じですよね〜(たぶん周りからみたら工エエェェ(´д`)ェェエエ工でしょう)

ミニマリストに対して理解がないのは仕方ないのでしょうか(笑)

是非、皆に筆箱の無い身軽な世界を知ってほしいものですね。