女子中学生ミニマリスト

女子中学生ミニマリストの日記です。 Twitter→@kkkk522344684

1つ買ったら2つ捨てる

物が増えるのを阻止しなくては…!!

 

こんにちはkkkk5です♪

皆さんは物を買っては買っては捨てられずに保管されてる方はいませんか?

私の親はよく「1つ物を買ったら2つ捨てなさい」っと言われてきました。

(限界個数になったら2つ捨てる必要はない)

新しい物を買ったら古い物は使いませんよね…人は体が1つしかないのですから何個も何十個も必要ありません。

2つ捨てるのは物を強制的に減らすためです。

そのおかげで必要最低限のものしか揃わない常に部屋の中はさっぱり綺麗です。

これで新しい物を迎えられてついでに断捨離もできますから一石二鳥です!

是非、皆さんも1週間お試しでしてみたらどうでしょうか(^^♪

f:id:kkkk5:20190327215309j:image