女子中学生ミニマリスト

女子中学生ミニマリストの日記です。 Twitter→@kkkk522344684

重い荷物

愚痴

 

こんにちはkkkk5です♪

この前、中間考査がありました。皆が勉強をしている間に私はパソコンをいじっていましたね~w

でも、授業はきちんと受けているのでそれなりに手応えはありました!

私、毎回思うんですけど教科書って要らないよねって思います。無駄に多い教科書を登校・下校の時に一々運ぶんですよ?!重くて体力使い、階段を登るころには汗だくでやる気も無くなっちゃうんです…しかもバックがデカくて重過ぎる!のくせには置き勉(学校に勉強道具を置いて行くこと)は禁止なんですよ。意味が分からないし月一に点検もしてくるんです。

ソース画像を表示

早く、デジタル化して欲しいもんです。

デジタル化してくれたら部屋もスッキリするし紛失する事も無い!メリットだらけなのに~

教科書なんて捨ててノートパソコンで充分ですよね!

にして制服ていう時点で私は嫌いです。シャツにベストそれにブレザーだなんて重ねすぎでは??ネクタイやリボンなど首を絞められているようで今すぐにも捨てたいです。

皆、同じ格好して同じ方向を見て勉強する…枠にはめようとするスタイルが気持ち悪いような…

あ~あ学生じゃなかったらもっと物を減らせるのに( ;∀;)