女子中学生ミニマリスト

女子中学生ミニマリストの日記です。 Twitter→@kkkk522344684

目から入るノイズは極力消去せよ!

色は同系色か一色に統一しよう!

 

 こんにちはkkkk5です♪

部屋の中がいろんな色が混ざり合い統一感のない部屋をお持ちの方は居ませんか?

ピンクや緑、青、黄色など沢山の色の混じった部屋ではやりたいことに集中できないと思います。

そこで私は、黒や青、緑、紺などダークカラーをメインに部屋をコーディネートするといいと考えました。色への意識が行くことが無ければ物事に集中できると思います。

もし、ブラック系に統一する場合グレーなども入れるとかっこよく、オシャレだと思います!

ホワイトで統一するとホテルっぽく見え清潔感が増すと思います!ですが白いと汚れが目立ちますよね( ;∀;)

 

後、部屋で作業する際は無駄な物や誘惑される物はなるべく置かない方が良いでしょう

例えば勉強や仕事をしている際に部屋にゲーム機や漫画、娯楽への誘惑されるものは寄り道しまいやるべき事が出き無くなると思います。

 

【七つの習慣】で述べられているように緊急ではないが重要なこと、つまりやるべき事を先にし娯楽を楽しむ方が長期的には幸せになる近道になりそうです(#^^#)

  

f:id:kkkk5:20180520213320j:plain

私は毎日、意識して生活しています。メリットは沢山あります!

皆さんも意識してみてはどうでしょうか?